結婚式場 大阪 見学

大阪にある結婚式場の見学に行きたい

 

私は最近、付き合っている彼からプロポーズを受けて結婚することになりました(≧▽≦)ノ

 

 

で、結婚するからにはやっぱり女としてはしっかりと家族とか友達を呼んで結婚式をしたいなという思いが強いです。

 

 

ということで私は大阪に住んでいるので、大阪の結婚式場の見学を今のうちにやっておいて、自分たちにとってベストな結婚式場を選びたいなと思っています('ω')ノ

 

 

ネットに掲載されている画像とかだけで判断するのはやっぱり怖いですからね。しっかりと自分たちの目で確認しておきたいんですよ。

 

 

で、私の友達の話によると、結婚式の見学といえばやっぱりブライダルフェアに行くのがいいらしいです。

 

 

ブライダルフェアって名前だけは知っていましたが、実際の所どんな事ができるものなんでしょうかね?

 

 

ブライダルフェアに行くとどんな事ができる?

 

 

ブライダルフェアって各式場によってやれる事が違ったりするらしいんですが、模擬で挙式をやれたり、ドレスなどの衣装を合わせられたり、試食ができたり、式場の装飾や装花を見る事ができたりと結構色んなことが前もって確認できるらしいんです(^^)/

 

 

だいたい一回のフェアで2時間から3時間ほどかかるらしいんですが、やっぱり自分たちの大事な挙式をする場なので、それくらいはじっくりと見極める時間が必要かなと思います。

 

 

また、その式場のプランナーの方と直接相談できるので、かなり本番でのイメージがつきやすくなるというのも大きなポイントだったりしますよね。

 

 

こういった面から見ても、やっぱり希望している結婚式場のブライダルフェアに行くのは必須だなと感じました('ω')ノ

 

 

ブライダルフェアの予約はどうすればいい?

 

 

さっそくブライダルフェアの予約の仕方を友人に教えてもらうことにしました。友人はこのサイトからブライダルフェアの予約を申し込んだと教えてくれました('ω')ノ

 

 

⇒ブライダルフェア予約【Hanayume】の公式サイト

 

 

この「Hanayume」というサイトから自分の希望している大阪エリアの結婚式場を選ぶことができて、その式場のブライダルフェアにも予約できるとの事。

 

 

またこの「Hanayume」から申し込むと「Hanayume割」というのが適用されて、かなり大幅な割引を受けられるらしいのです。友人はこの割引のおかげで、費用的にかなり助けられたと言っていました。

 

 

というわけで私も早速、「Hanayume」で希望の結婚式場を探してそのブライダルフェアの予約をしてみることにしました。

 

 

トップ画面の「結婚式場を探す」という所から私は梅田近辺が希望だったので「梅田・中之島・京橋・桜ノ宮」エリアにチェックを入れて検索をかけました。

 

 

候補が沢山ある中でいくつかピックアップして、私は梅田駅に近い結婚式場のブライダルフェアの予約をすることにしました('ω')ノ

 

 

 

 

希望の式場の「ブライダルフェアを見る」をクリックします。

 

 

 

 

私も彼も平日は仕事なので、土日に予約希望です。「参加予約する」をクリックします。

 

 

 

 

希望日程の日時と任意で伝えておきたいことを記入します。

 

 

 

 

名前、電話番号、メールアドレス、サイトにログインするためのパスワード設定、任意の簡単なアンケートにチェックを入れたら、「この内容で予約する」をクリックし、予約完了です。

 

 

 

結婚式場の見学を終えた感想

 

 

大阪の希望していた結婚式場のブライダルフェアに行ってきました。やっぱり見学をしておいて本当に良かったと思います(≧▽≦)ノ

 

 

やっぱりネットだけの情報では限界がありますからね。実際に自分の目で見て、相談員の方にお話を聞くことが本当に重要だと感じました。

 

 

おかげで自分たちがここで結婚式を挙げたらどんな感じになるのかな?という以前なら漠然としたものだったのが、明確で具体的なイメージになりました。

 

 

あと、相談員の方に自分たちがわからないことや不安な点をしっかりと聞くことが大事ですね。そうすることで結婚式前の要らない不安を持つ必要が無くなりますから。

 

 

また見学といはいえ、やっぱり楽しみたいという気持ちもあったんです。その点も美味しいお食事をいただいたりしたし、ドレスを試着したりしたので大満足でした。

 

 

式場の方もとても丁寧で親切だったし、この式場にしようかな?という思いが強くなってきました。結婚式場をどこにしようかと考えている方は是非ブライダルフェアの見学に行ったほうがいいと思いますね(*・∀・*)V

 

 

⇒ブライダルフェア予約【Hanayume】の公式サイト

 

 

 

「Hanayume」で掲載されている大阪府の結婚式場

 

 

こちらは「Hanayume」で紹介されている大阪府の結婚式場になりますので、ご参考にしてください。

 

Mia Via(ミア ヴィア)

 

御堂筋線の江坂駅を出て広芝町の交差点に出ます。内環状線を西に進んでいくと、左手にレンタカージャパレン江坂営業所が見えてきたらすぐに蔵人の交差点があるので、そこを左折します。国道134号線に入り南下していくと左手にプラウド江坂の建物が見えてきたら右手には広大な江坂テニスセンターがあるので、そこに隣接しているのがMia Via(ミア ヴィア)になります。

ホテルモントレ ラ・スール大阪

 

長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅の4番出口を出て東に進みます。1個目の交差点の城見1丁目で左折します。しばらく進むとファミリーマート小浦大阪ビジネスパーク店があり、そのエリア内にホテルモントレ ラ・スール大阪があります。

ホテルモントレ グラスミア大阪

 

JR難波駅の30番出口を出ると、ジュンク堂書店難波店、ライフなんば店などが入っているビルがあります。その中にホテルモントレ グラスミア大阪もあります。

LAZOR GARDEN OSAKA(ラソール ガーデン 大阪)

 

京阪中之島線の中之島駅の3番出口を出ると、目の前にリーガロイヤルホテルアネックスがあるので、そこに隣接しているのがLAZOR GARDEN OSAKA(ラソール ガーデン 大阪)です。

DUCLASS OSAKA デュクラス大阪

 

阪急神戸線の十三駅の西改札口を出て十三の交差点まで行くと右折します。十三筋を北上していくと、十三バイパスを交差する道をさらに北上。山陽新幹線の高架下をくぐってさらに行くと、右手に淀川野中郵便局が見えると、その道の向かい側にDUCLASS OSAKAデュクラス大阪があります。

THE BELLCLASSIC KUKO ベルクラシック空港

 

大阪モノレールの大阪空港駅を出ると目の前に大阪国際空港があります。大阪国際空港を左手に見ながら進むと国道11号線に入るのでさらに進み、空港前の交差点を左折。しばらく行くとTHE BELLCLASSIC KUKOベルクラシック空港が見えてきます。

ホテルモントレ大阪

 

JR大阪駅の桜橋口を出て大阪駅前交差点まで行きます。そこを右折して進むと左手にザリッツカールトン大阪が見えてきます。そのホテルの目の前にある梅田ダイビルの奥側にホテルモントレ大阪があります。

HARMONIE EMBRASSEE WEDDING HOTEL(アルモニーアンブラッセ大阪)

 

阪急神戸線の梅田駅を出て、新御堂筋まで進みます。新御堂筋に入ったら北上してしばらくすると梅田ロフトがありますので、その手前にHARMONIE EMBRASSEE WEDDING HOTEL(アルモニーアンブラッセ大阪)があります。

アイネスヴィラノッツェ大阪

 

堺筋線の扇町駅の5番出口を出て、梅田方面に西に進みます。右手に大きな扇町公園が見えるので、その公園の道を挟んだ向かい側にアイネスヴィラノッツェ大阪があります。

ノートルダム センティア

 

京阪本線の香里園駅の東口を出て国道21号線を北上し、右手にザ香里園レジデンスが見えたら右折します。国道148号線に入り右折。左手にビストロアンリが見えたら左折し2つ目の建物がノートルダム センティアです。

ラグナヴェール大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)

 

京阪中之島線の渡辺橋駅の4番出口を出て、四つ橋筋まで進み渡辺橋を渡って、渡辺橋北詰の交差点に出ます。さらに北上し、堂島グランドビルの前の道で右折。しばらくすると右手にANAクラウンプラザホテルが見えてきますので、その一つ手前の建物がラグナヴェール大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)です。

ANAクラウンプラザホテル大阪

 

前述でご紹介したラグナヴェール大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)の左隣にANAクラウンプラザホテル大阪があります。

ル・センティフォーリア天保山

 

中央線の大阪港駅の2番出口を出て天保山方面に進みます。天保山の交差点まで進んだら、その左折する角の建物がル・センティフォーリア天保山になります。

ザ・グランドティアラ大阪

 

御堂筋線の大国町駅の2番出口を出たらすぐにザ・グランドティアラ大阪があります。

アルカンシエルベリテ大阪

 

JRユニバーサルシティ駅を出て海側に進みます。ユニバーサルシティ駅前の交差点を進むさらに行くと、ホテルユニバーサルポートが見えますが、さらに進んでいくと右手にアルカンシエルベリテ大阪があります。

AQUA GARDEN TERRACE(アクアガーデンテラス)

 

中央線の堺筋本町駅を出て中央大通りを東に進んでいきます。右手に大阪市中央区役所が見えてきますが通り過ぎて、川を渡った直後に右手に中央動物医療センターがあるので、その建物の横の松屋町筋を挟んだ建物がAQUA GARDEN TERRACE(アクアガーデンテラス)になります。

千里阪急ホテル

 

北大阪急行線の千里中央駅を出てすぐの千里阪急南の交差点まで行ったら千里東町公園を左手に見て南下します。一個目の交差点である北新田橋北にさしかかったらそこを左折してしばらく行くと千里阪急ホテルがあります。

FRIGERIO

 

長堀鶴見緑地線の西長堀駅を出て、新なにわ筋を南下します。しばらく進んだ後の南堀江3丁目西の交差点を左折してしばらくした南堀江3丁目の交差点をまた左折。あみだ池筋をすこし北上し、1つ目の交差点を右折した後の2つ目の建物がFRIGERIOになります。

Wedding Terrace(ウエディングテラス)

 

御堂筋線の新大阪駅を出てすぐの新御堂筋まで進みます。しばらく新御堂筋を北上し、宮原1丁目の交差点を左折。右手に三菱東京UFJ銀行新大阪駅前支店、ホテルメルパルク大阪を見ながら進んでいくと、右手に新大阪センイシティーがあるので、その建物の道を挟んだ向かい側にWedding Terrace(ウエディングテラス)があります。

アルモニーアンブラッセ イットハウス

 

御堂筋線の心斎橋駅を出て長堀通りを東に進み、長堀橋の交差点まで行くと左角に富士火災海上の本社があり、その建物に隣接しているのがHARMONIE EMBRASSEE it HOUSE (アルモニーアンブラッセ イットハウス)になります。

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

 

谷町線の天満橋駅を出て、前を通る土佐堀通を東に行き、しばらくした京阪東口の交差点を右折。上町筋に入りしばらく南下。大手前の交差点で左折し北外堀沿いに進んで行きます。大阪城の西の丸庭園の入口が見えてくるのでそのエリアの中に大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館があります。

アーフェリーク迎賓館(大阪)

 

中央線の本町駅を出て、四つ橋筋を北上し、しばらく進んだ後の靭公園前の交差点を右折してすぐの信濃橋のサービスステーションに隣接した建物がアーフェリーク迎賓館(大阪)になります。

mitte(ミッテ)

 

中央線の堺筋本町駅を出て、堺筋を北上します。そして本町通と交差する本町1丁目の交差点を左折してすぐの近畿大阪銀行の本店営業部に隣接しているのがmitte(ミッテ)です。

アゴラシオン

 

京阪中之島線の中之島駅1番出口を出て、中之島通を川沿いに進みながら南下。左手に中之島インテスが見えてきますので、その隣にあるのがアゴラシオンになります。

ル・センティフォーリア大阪

 

堺筋線の扇町駅の5番出口を出て梅田方面に進んでいくと、右手に扇町公園が見えます。その公園が終わる頃に交差点が見えてくるので、その左角にル・センティフォーリア大阪があります。

ベルクラシック 大阪

 

近鉄奈良線の河内永和駅を出て、料理店のパウパウと中西ビルの間のビルを北上します。東高井田の交差点まで来たら右折。国道702号線を東に進み、川を渡った直後の大きな建物がベルクラシック 大阪になります。

EnFance(アンファンス)

 

御堂筋線の難波駅を出て、御堂筋を北上。道頓堀橋を渡り、道頓堀橋北詰の交差点を右折した一つ目の建物がEnFance(アンファンス)になります。

ホテル阪神

 

大阪環状線の福島駅を出て、なにわ筋を南に少し行くと左手に大きな建物が見えてきます。そこがホテル阪神になります。

迎賓館

 

大阪モノレール彩都線の阪大病院前駅の2番出口を出て、国道1号線を南下します。みのり橋南の交差点まで来たらそこを右折。万博記念公園沿いに進みながら大阪大学吹田キャンパスグラウンドが右手に見えたら、左手に万博記念公園に入る道路を進み、しばらく進んで左折したら迎賓館があります。

ラグナヴェール プレミア

 

御堂筋線の梅田駅に隣接している大阪ステーションシティのノースゲートビルディングの中にあるのがラグナヴェール プレミアになります。

アーセンティア迎賓館

 

四つ橋線の肥後橋駅を出て四つ橋筋を南に進むと右手に損保ジャパンの大阪支社ビルがあり、その道を挟んだ向かい側にアーセンティア迎賓館があります。

太閤園(たいこうえん)

 

京阪本線の京橋駅を出て京阪モール出入口を出て京橋公園前の交差点方面まで進みます。左手にセブンイレブン大阪片町店が見えますので、その交差点を右折。東野田南の交差点まで来ると左手に大きな敷地がありますので、そこに太閤園(たいこうえん)があります。

アンシェルデ・マリアージュ

 

阪急京都線の高槻市駅をみずき通り方面から改札を出て、芥川方面に進みます。桜町南の交差点まで行くと左折。右手に高槻郵便局が見えたらその隣にアンシェルデ・マリアージュがあります。

The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)

 

大阪環状線の大阪駅を出て、大丸梅田店を右手に見ながらに隣した道路を進みます。梅田2丁目の交差点まで進んだら左折し、またすぐ右折した左手の建物がThe 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)です。

アルカンシエル luxe mariage 大阪

 

御堂筋線の新大阪駅を出て、新御堂筋を少し北上した宮原1丁目の交差点を右折。セキハイム近畿のビルの隣にあるのがアルカンシエル luxe mariage 大阪です。

ホテル阪急インターナショナル

 

御堂筋線の中津駅の3番出口を出て南に進み、済世会病院前の交差点まで来たら左折し、右手に阪急電鉄本社ビルがすぐにあるので、その建物を越えた道を右折。するとすぐに大きな建物ホテル阪急インターナショナルが左手に見えてきます。

アイネスヴィラノッツェオーシャンポートサイド

 

JR関西空港線のりんくうタウン駅を出て、スターゲイトホテルとワシントンホテルの間の国道29号線を北上。臨海北4号の交差点を左折し直進。突き当たりを右折すると左手にアイネスヴィラノッツェオーシャンポートサイドが見えてきます。

クーレクール

 

谷町線の天満橋駅を出て、土佐堀通を京橋方面に進むとすぐ京阪建物株式会社のビルがあり、そこに隣接しているのがクーレクールになります。

ANGELICA Notre Dame(アンジェリカ・ノートルダム)

 

南海高野線の深井駅の2番出口を出て、深井駅前の交差点を右折します。国道34号線を北上。野々宮神社北の交差点まで来たら、右手に大きな施設があるので、そこがANGELICA Notre Dame(アンジェリカ・ノートルダム)になります。

Knaben(クナーベ)

 

千日前線の桜川駅を出て、千日前通を難波方面に少し進み、幸町1丁目の交差点を左折。道頓堀川を渡った直後の右手にKnaben(クナーベ)があります。

ホテル メルパルクOSAKA

 

御堂筋線の新大阪駅を出て新御堂筋を東三国方面に進み、宮原1丁目の交差点を左折。一つ目の交差点に来たら右手にホテル メルパルクOSAKAがあります。

BLANC RIRE 大阪(ブランリール大阪)

 

阪急神戸線の梅田駅を紀伊国屋書店側に出て、うめきたガーデン方向に進み、カメラのナニワ梅田2号店がある交差点を右折。すぐ左側にBLANC RIRE 大阪(ブランリール大阪)が入っているOSAKA UK GATEがあります。

ハイアット リージェンシー 大阪

 

ニュートラムのトレードセンター前駅1番出口を出て、中ふ頭駅方面に進みます。大阪府咲洲庁舎が左手に見ながらその隣している交差点を左折。するとすぐ右手にハイアット リージェンシー 大阪があります。

AQUA TERRACE RIVAGE BLANC(リヴァージュブラン)

 

南海本線の岸和田駅を出て、三代目鳥メロ岸和田駅前店となか卯岸和田駅前店の間の道に入り直進します。岸和田港の交差点まで来たら右折。左手に岸和田カンカンベイサイドモールEASTを見ながら進んでいき、北町の交差点で左折。突き当たりに岸和田カンカンベイサイドモールに隣接しているAQUA TERRACE RIVAGE BLANC(リヴァージュブラン)があります。

ホテル阪急エキスポパーク

 

大阪モノレールの万博記念公園駅を出て大きな駐車場がある方向に外に出ます。中国自動車道を背にしながら南下します。記念教会前の交差点まできたら左折します。国道1号線を行くとすぐに左の方向にホテル阪急エキスポパークがあります。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺

 

南海本線の堺駅の西口を出て、トヨタレンタカー堺駅前店の前の道に入り、左手にポルタスセンタービルを見たら、その奥の建物がホテル・アゴーラ リージェンシー堺になります。

THE GEORGIAN TERRACE(ザ・ジョージアンテラス)

 

JR関西空港線を臨海北の交差点方面に出て、大阪府立大学りんくうキャンパスとりんくう国際物流センターの間の道を進んでいきます。左手にローソン泉佐野りんくう店が見えてきたら、それに隣接しているのがTHE GEORGIAN TERRACE(ザ・ジョージアンテラス)になります。

アール・ベル・アンジェ堺

 

JR阪和線の三国ヶ丘駅を出て中央環状線の道路に出ます。新金岡駅方面に進んでいくと、左手にトイザらス堺店の建物が見えてくるので、その奥隣にアール・ベル・アンジェ堺があります。

リーガロイヤルホテル

 

京阪中之島線の中之島駅の3番出口を出るとすぐ目の前がリーガロイヤルホテルになります。

RESTAURANT envue

 

四つ橋線の四ツ橋駅の6番出口を出て、ビーイング四ツ橋ビルを左手に見ながら北堀江方面に進み、シンフォニーシフォンの建物が右手に見えたら、その交差点を右折。二つ目の交差点の左角にRESTAURANT envueがあります。

ASTOR PLACE(アスタープレイス)

 

四つ橋線の肥後橋駅の8番出口を出て、左手にサンマルクカフェ大阪肥後橋店を見ながら、なにわ筋方面に進みます。右手に日本基督教団大阪協会が見えたら、道を挟んだ向かい側にASTOR PLACE(アスタープレイス)があります。